2017年8月28日月曜日

レース1週間前ノーティスです!!


第1回目の開催となる本大会、いよいよ1週間後に迫りました!!

毎日のように続いたゲリラ豪雨でコースのそこら中で土砂災害が起こり、一時はどうなるかと思いましたがコース整備もようやく一段落しました!!

あとは気合を入れて盛り上げるのみ!!

恒例のレース1週間前ノーティスです!!

≪会場周りについて≫
会場となる峰の原スキー場には自動販売機、飲料用の水道がございません。レースに必要な水分は会場に着く前に調達するようにしてください。出店ブースでの購入も可能ですがスタート時間にはまだ開店していない可能性もありますのでご注意ください。

≪土砂災害による一部コース変更について≫
既に皆さまには連絡済ですが連日のゲリラ豪雨により多くの場所で土砂災害が起こっており①米子遊歩道②小根子岳への登山道のコースの一部が変更となっております。コース変更により選手同士がすれ違うエリアが広くなったので注意して通行するようにしてください。特に小根子岳山頂~小根子岳北肩~避難小屋分岐のエリアはハイカーの方々も通る上にロングの下りとショートの登りがすれ違うことになりますので細心の注意を払って通行するようにしてください。基本的に上位の選手が優先的に通ることをルールとしますが、場所によってはスタッフの指示に従って臨機応変に、渋滞が出来ぬように出来るだけ素早く通行するようにしてください。
その他大谷不動周りのトレイルでも土砂崩れが起こっていますが通行可能な範囲内なのでコース変更は行っておりません。ロングの選手は通行する際には十分に注意してください。
◆コースマップ: http://www.nature-scene.net/suzaka/coursemap/suzaka_map.pdf

≪トレイルでのマナーについて≫
既に皆さまの分かりきっていることなので言及するのも恐縮ですが、ハイカーの方がおられた時には必ず歩いてすれ違うようにしてください、挨拶も忘れずに。ゴミは当然のこと落とさないように。また今回すれ違いが多くなりますので登山道をはみ出して高山植物を痛める事のないように十分ご注意ください。

≪水分・携帯食について≫
本大会のコースは30km/13kmと短く感じるかもしれませんがアップダウンが激しく累積標高もそれなりにあります。大量の発汗により脱水症状に陥らないよう、1ℓ以上を水分を必ず携帯してスタートするようにしてください、携帯食も忘れずに。

≪緊急時の対応について≫
レース中に何かトラブルが起きた場合にはまず近くのスタッフに連絡をとるようにしてください、スタッフから連絡を受けた大会本部が至急対応策を指示させていただきます。その他緊急を要する場合(トレイル上で選手が倒れていて息をしていない、大量出血をしているなど)には皆さんのゼッケンに記載されている本部への直通番号へお電話ください、至急救護班を向かわせます。また米子大瀑布のエリア(小根子北肩~米子大瀑布駐車場エリア)ではほとんど携帯が繋がらずスタッフの無線のみが頼りとなりますので、同エリアではまず近くのスタッフへ連絡をとるようにしてください。

≪防寒着について≫
本大会のコースでは標高2,000mを超えるエリアを通行します。汗に濡れた状態、または暴風雨で風に吹かれますと低体温症のリスクが一気に高まりますので天気予報に合わせて雨具・ウィンドブレーカーの準備をしっかりするようにしてください。

≪吊り橋横断・すれ違いについて≫
本大会のコースでは4つの吊り橋を横断することになります。そのうちの1つは狭い上に往路・復路で選手がすれ違いになりますのでスタッフの指示に従って安全に素早く通行するようにしてください。

≪防虫対策について≫
9月に入りブヨ・蚊はだいぶ減ってきましたがまだ虫が飛んでいます。肌が弱い方は露出を抑えた格好で走るようにしてください。9月に入りハチの活動が活発になってきています、ポイズンリムーバーの携帯を推奨します。コース上のハチの巣は全て撤去済です。

≪関門について≫
本大会にはエイド・ゴール関門が設定されています、全歩きでは関門に間に合いませんので走れる所はしっかり走りましょう!!
ロング: エイド関門@米子大瀑布駐車場 14:00(5時間後)、ゴール関門17:30(8.5時間後)
ショート: 17:30(5時間後)
◆コースマップ: http://www.nature-scene.net/suzaka/coursemap/suzaka_map.pdf

その他詳細については再度お手元の参加通知書の内容をご確認ください!!

スタッフ一同、皆様にお会いできることを楽しみにしておりマッスル!!

大会実行委員長
おーつか

0 件のコメント:

コメントを投稿